Osamu Harada Memorial ”GALLERY INADOU"

トップ

イベントの記録

ギャラリ−概要

原田脩作品集

原田脩

シニア

協力会

アクセス

「原田脩記念 ギャラリ―稲童」利用規約          (利用申込書はこちら: ワード   PDF)

                                                        
この規約は地域のみなさんが日頃の芸術活動の成果を発表する場として「原田脩記念 ギャラリ―稲童」(以下「当ギャラリー」)を利用される場合の諸約束事等をまとめたものです。

【ギャラリー使用の選考基準】
@ 当ギャラリーの趣旨に沿ったものであり、地域住民・団体などの作品展示、演奏等の発表の場としていること。
A 特定の政治・宗教活動や公序良俗に反するもの、販売目的のもの、危険なもの、壊れやすいものなどはお断りします。

※お申し込みの際、展示作品の概略や演奏に関する資料などを拝見させて頂きます。写真又は参考資料でも構いません。

【使用期間】
@ 常設展が開催されない期間を一週間単位でご利用になれます。応募期間については年度ごとにホームページでお知らせします。
A 上記以外の短期間の利用については、別途協議させて頂きます。

【時間】 
 10:00 から 17:00 とします。会議、展示準備、撤収作業などは使用時間内でお願いします。

【申し込み】
別に定める申込用紙でファックス・郵送、またはメールで申請して下さい。貸し出しは原則として先着順とし、最終確定は当ギャラリーからご連絡致します。

【利用料金】
@ 1日のみの利用  平日: 7,000円 / 日、 土・日・祝日: 10,000円 / 日
A 1週間単位の利用  20,000円 / 週
B 入場料金を徴収する展示、公演などは、上記利用料のほかに、入場者数×200円を別途申し受けます。

※1. 超過時間:17:00までの利用を原則としますが、それ以降の超過については1時間毎に1,000円が別途加算されます。
※2. 料金支払:利用確定後1週間以内に使用料の半額を、残額は定められた期日までにお支払い下さい。
※3. キャンセル料:2週間前までは使用料の半額、それ以降は全額となります。何らかの事情で使用を辞退する場合は早急にご連絡下さい。
※4. 協力金:展示作品などに購入希望があった場合は、ギャラリー運営協力金として売上金額の10%を申し受けます。

【ギャラリ―概要】
敷地面積 881m2  (266坪)
建屋面積 134m2  (41坪)
展示面積 60m2  (18坪)

【駐車場】
普通車10台のスペースがあります。10台を超えるスペースが必要な場合は事前に連絡して下さい。

【備品・設備】
地下水(保健所検査による飲料適)、電気ポット、冷蔵庫、什器などはご利用できます。応接用の椅子、テーブル、作品展示用のテーブル,脚立、折りたたみ椅子などは用意してあります。
ピクチャーレール、ワイヤー、ピクチャーハンガーなどの使用は前もってご相談願います。

【搬入・搬出】
搬入、展示、陳列は貸出日当日から可能です。17:00までに完了して下さい。搬出は終了日の17:00までに完了して下さい。

【展示に関する打合せ】
開催1ヶ月前までに下記に関する情報をご連絡下さい。必要に応じて、当方担当者と打ち合わせを行い、細部の調整を行ないます。

 (1) 展示物詳細
 (2) 壁面の使用方法
 (3) 備品のテーブル及び棚の使用の有無
 (4) 電源の使用の有無
 (5) 搬入開始の希望時間
 (6) その他の利用詳細

【案内】
案内状・チラシ・カタログ・看板・芳名帳等はご使用者の負担にてご用意下さい。それらには主催者の氏名または団体名および連絡先を明示してください。案内状・チラシ・カタログなどは一般に配布する前に当方へお届け下さい。また作品を紹介できるような画像情報を開催の3週間前までにお届け下さい。ホームページで紹介させて頂きます。

【解錠・施錠】
当ギャラリーの担当者が実施します。鍵の貸与はいたしません。但し、会場には常に一人以上在室してください。

【管理・保全】
展示作品の破損・盗難・火災その他事故による損害については、当ギャラリーはなんら賠償の責を負わないものとします。あらかじめ使用者で賠償責任保険等をかけておくことをおすすめします。

※1. 作品の展示、飾付けはすべて使用者側でお願いします。
※2. 釘・画鋲・両面テープ・接着テープ・接着剤などの使用はできません。
※3. 故意または過失により壁面その他、会場の備品を破損してしまった場合や汚してし まった場合 は復元の実費を使用者に負担して頂きます。
※4. 開催中、会場の整理清掃・後片付け・ごみ処理等は使用者側にてお願い致します。

【免責】
天災地変等の不可抗力、その他当ギャラリーの責に帰することのできない事由により会場の使用が不可能になった場合や展示品などに欠損が生じた場合、当ギャラリーは使用者に対してなんら賠償の責を負わないものとします。

【その他】
@ 館内は禁酒、禁煙です。なお飲食が必要な場合はくつろぎスペースおよびテラスをご利用下さい。
A 展示会の中止など特別の事由が生じた場合は速やかに当方担当者にご連絡下さい。また当方の特別の事由や、やむを得ない事由により、展示会を中止する場合もあります。
B 利用規約は予告なく変更することがあります。

以上


利用規約 PDFデータ

2010年8月25日改訂