Osamu Harada Memorial ”GALLERY INADOU"

トップ

イベントの記録

ギャラリ−概要

原田脩作品集

原田脩

シニア

協力会

アクセス

設立趣意書
 基本方針
協力会 会則
入会申込書
理事・監事

「原田脩記念 ギャラリー稲童協力会」 会則

第1章 総則
第1条 名称
本会は、「原田脩記念 ギャラリー稲童協力会」と称する。

第2条 場所
本会の本部、および事務局を福岡県行橋市大字稲童3202番に置く。

第3条 目的
本会は、「原田脩」の画業を顕彰するために、「原田脩記念 ギャラリー稲童」を運営し、会員相互の連絡を図り、併せて同ギャラリーを地元の方々などに開放し、作品展、演奏会などの幅広い発表の場を提供することを目的とする。

第4条 事業
本会は、前条の目的を達成するため、次の事を行なう。
@ 「原田脩記念 ギャラリー稲童」の運営
A 「原田脩」作品を原則、土・日・祝日に常設展として開催
B 作品展示会場、演奏会場の提供
C 会員相互の情報交換、会員のための情報提供、および活動支援
D その他、本会の目的を達成するために必要な事業

第2章 会員
第5条 会員の種別と特典
本会の会員は、個人会員及び法人会員(一名記名)とする。
2 会員は、常設展の入館を無料とする。

第6条 入会
本会の会員になろうとする者は、別に定める入会申込書を会長に提出して申し込むものとする。

第7条 会費
会員は、定める会費を毎年度当初に支払うものとする。
@ 個人会員は年額、三千円
A 法人会員は年額、一万円
2 会費の変更は、理事会の議決を経て別に定める。

第8条 退会
会員で本会を退会しようとする者は、任意の書式で退会届を会長に提出し、任意に退会することができる。
  第3章 役員
第9条 役員
本会に次の役員をおき、任期は一年とする。再任は妨げない。資格は同協力会の趣旨に賛同するもの。
@ 会長 A 副会長
B 理事 20名以内    C 監事 2名以内

第4章 会議
第10条 種別及び開催
本会の会議は、総会、理事会とする。
2  総会は、毎年1回、7月末日までに開催し、総会の議長は会長がつとめる。ただし、理事会をもって総会に替えることが出来る。この場合、理事会の議事録および関連資料は理事会の終了後、速やかに全会員に対して通知するものとする。なお、会長が必要と認めたときは臨時総会を開催することが出来る。
3  理事会は、会長の必要と認めたときに開催し、「原田脩記念 ギャラリー稲童」の運営に関る事項を議決する。

第11条 構成
会議の種別の構成は、次のとおりとする。
@ 総会は、正会員をもって構成するが、定足数は定めない。
A 理事会は、委任状を含む6名以上の理事の出席をもって構成する。

第5章 会則の変更
第12条 会則の変更
この会則は、理事会の過半数の同意を得なければ変更できない。

第6章 資産および会計年度
第13条 資産の構成
本会の資産は、次に掲げるものをもって構成する。
@ 会費   A  寄付金品 B  その他の収入

第14条 資産の管理
本会の資産は会長が管理し、理事会の議決を経て定められた、管理担当理事が実施する。

第15条 会計年度
本会の会計年度は、5月1日に始まり、翌年4月30日に終わる。

付   則
1. この会は平成22年7月4日に設立され、会則は同日から実施する。
2. 平成23年6月25日に開催された総会で一部変更が承認された。
2. 平成24年7月14日に開催された理事会で一部変更が承認された.